ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » CATEGORY … その他



動物取扱業登録
  第500号-010130

cimg8373.jpg


               


                                                                                                                  

更新  その後は・・・

4月に仔犬が巣立ったのを最後に暫く休止していた

昨日 メールのチェック

その中にこんな内容が・・・

『7月△日をもちましてFC2 rssを停止させて・・・』

なにこれ!!!  暫く更新しなかったからなの?

え!!  何何???



久々の更新に次はなくなっているかも・・・




お気に入り

CIMG8406.jpg


ちびっこ達のお気に入りのボールは

テニスボール・ゴムボール・ママが買ったボール大・小



正解はこれ


CIMG8415.jpg


このゴムボールが一番喜んで遊ぶんです


残念ながらママが買ったボールにはあまり興味を示しません  トホホ





CIMG8419.jpg


ビビアン顔のA子


最近モモハウスが気に入ったみたいでよく入ってます


こんな姿をみるとビビのパピー時代を思い出しちゃう


大騒ぎ!!


最近恒例になりつつある運動会

水飲みボールもご覧のとおり










耳を引っ張られても子供達を遊んでやるビビアン


その傍らで見守るイチロー


始めは子供達に戸惑っていたが今はちゃんとパパちゃんをしています



cimg8398.jpg


これが張本人たちです



この2週間・・・

今月に入っての2週間 あっという間に過ぎてしまった

3月2日 パピー達の始めてのワクチン

CIMG8339.jpg




初めて使うバギー 夜だったこともありあせってしまってパピーが2匹転げ落ちる


ファスナーを閉め忘れ顔がにょっきり飛び出す



なにはともあれ無事ワクチン終了


この日はかのんが2度目の耳血腫

溜まった水 注射器2本分 約12ccをぬいてケナコルトというステロイドのお薬をいれました




ところが今回は水の溜まり方が激しく 7日再び注射器1本分 6ccを抜きました

この日は前回の薬が効いているのでステロイドはなし




パパのホワイトデーの手配




そして11日再び注射器1本分 6cc 

2回目のステロイド

今度は今のところ溜まる気配なし




この日も孫娘に送るホワイトデーの手配・発送




そして東北地方太平洋沖地震である




3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。




この地震 お店に居たお客さんやスタッフはみな感じなかったのです

この辺りは岩盤の上にあるせいかいつも岐阜・多治見方面の次でいつも震度数が低い 

阪神大震災クラスの地震に耐えるよう基礎はしっかり作った事も影響しているのか・・・



獣医さんにまで感じなかったと答えた所『鈍感じゃない?』といわれる始末 トホホ・・・





この合間を縫ってフードの買出し

フードはいつも危機の時を考え多めに買い足すことにしている

大きなカート2台にフードを乗せて・・・

もの言えぬワンズの為にママゴンはがんばるぞー




13日日曜日 アンちゃんが新しいオーナーさんの元へ巣立ちました

フードにおもちゃ、生まれた時から使っていた皆の臭いのついたフリース


この日を待ち望んでいたオーナーさんの幸せそうなお顔


cimg8267.jpg





これが最後の5匹揃った写真


CIMG8370.jpg



cimg8373.jpg




やっと最後の最後に私のイメージどおりの写真とれました~♪





そして14日はホワイトデー の前倒しでこんなに頂いてしまいました。

CIMG8382.jpg





とまぁこんなんで いつもブログ更新を と意気込みだけはあるのだが


10時を過ぎればどけみとかのんのオシッコに外へ


パピーの電池切れをまってシーツの交換


まるで寝入った子供をおふとんに入れる そんな感じで・・・




気がつけば日付が変わりそう


もともと作文の苦手なわたし



おっと~ もう日付が変わってしまった

では おやすみなさ~い
