ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 黒毛和牛BLOGTOP » グルメ » TITLE … 黒毛和牛



黒毛和牛

最近食したグルメ  久々の花丸でした。
久しぶりに大阪の娘の所へ寄った
娘の粋な計らいでランチの予約を入れてあるという。
お店の名は 『ステーキ割烹 恒づね』
ステーキといえばナイフフォークなんですが全て『お箸』
日本人にはうれしいですね


画像 187

予約時間まで少々テラスで小休憩
綺麗なお花で一杯 女性受けするガーデニングが施してありました。

画像 191

お店は柔道の野村選手がイチオシのお店で予約がなかなか取れない人気店らしい(要予約)


画像 189



ランチタイムはやはり女性ばかり・・・

うなずける気がする



今日は5000円のコースを頂きました。

まずは前菜

画像 192

コーン豆腐 とうもろこしを粉に挽いて作るオリジナル料理。
お餅のようにもっちもち お箸でなかなか切れない程。卵豆腐のように少し黄みがかった色で葛あんは生姜のきいたとっても美味


次はオードブルかな

画像 196

左上よりかいつまんで・・・
    ミニハンバーガーコロッケ入り 
     コロッケとは思えないほど柔らかい
    人参のムースにシャンパンのゼリー
左下  牛肉のたたき 生ハム
     お口の中でとろけお肉の甘みを時下に感じさせる
右上  海老のグリルアーモンドのせ
     海老とアーモンド(丸のまま1ヶ)が絶妙!!
右下  明石のたこ 柔らかくて・・・ 忘れた



画像 195

これはバケットのガーリックトースト(追加もできました)


サラダ

画像 198

以外焼き海苔ではなく味付け海苔がドレッシングと
 あうのです。ドレッシングも自家製のようです。




コーンスープ 

画像 199

とっても濃厚でした。クルトンが可愛い

画像 197
こちらは孫のランチ用コーンスープ


メイン料理

画像 201

牛ヒレである。これがお箸で切れるほど柔らかく甘~~い
岩塩・特性ダレお肉の旨みを最大限引き出してくれる。
付け合せの新玉ねぎのロースト(右上 エンドウの下) 玉ねぎの甘さを再認識



お茶漬け 

画像 202

普通はここでデザートへいくはずが・・・
      (パンとご飯の選択肢で我々はご飯をお願いしていた)
      塩こぶ・ジャコ・山椒の実がはっててお茶漬けの概念が
      少し変わるかも?
      



そしてドリンクが出てきたところこんなシチュエーションが・・・
娘が何気なくお店に話していたらしくお店からのプレゼントでした。
これはおまけ
画像 206


画像 205-1

スタッフの皆さんの祝福を受けてビックリするやら照れるやら
三本のロウソクに火が灯されて出てきました。
残念ながら持ち帰ることはできませんでした



そしてやっと最後のデザート

画像 207

まかろんもふわふわ チョコ細工?(正面の黒い物)パリパリ
シャンパンゼリーに何やら・・・

ここまでのお料理全て説明を受けたのですが何処かへ飛んでいっていまいました。
説明不足でごめんなさい。



全て手作りといった感じでとっても美味しゅうございました。
又 幸せを実感できた一日に感謝!
娘にも感謝!

実はこの日の夕飯は4人とも満腹で食べられませんでした。


PS このお店は大阪府枚方にあります。

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

初ブログに選ばれて光栄です!

ホントおいしかったね~。
ご馳走するつもりが・・・ご馳走様でしたv-254
ブログ頑張れ~v-82

初コメント ありがとう
三日坊主にならないよう頑張りま~すv-91

素敵なお嬢さんですね♪
結婚記念日おめでとうございます。
これからも・・ず~~っと
ご夫婦仲良く 楽しんでくださいねv-238

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

