ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … かぼすジュースBLOGTOP » どれみままのクッキング~!! » TITLE … かぼすジュース



かぼすジュース

ドッグランのかぼす

皆さんに沢山もってお帰り頂いても無くならないかぼす。

使い道って・・・聞いても焼き魚・お鍋のポン酢位しか思いつきませんよね・・・

そこでネットで調べてみたら以外

沢山あるんですね。使い道が・・・


そこで私はスライスして砂糖漬けにしお水で割ってさっぱりジュース。

ジュースといってもレモン水みたいでお口さっぱり


蜂蜜漬けに生姜のスライスを入れお湯で割って飲むと風邪の引き始めの予防にもなるそうです。

一度お試しあれ~


そして忘れてはいけないのはやはりドッグランのみかん!

毎日 いくつか落ちています。

中には枝付のまま  犯人はワンコです。

そしてこれも砂糖漬けに。

酸味もぬけて美味しいですよ。

こちらもお試しあれ~


*** COMMENT ***

うちではポン酢にしていただきました。
ポン酢はマヨネーズとあえて簡単ドレッシングにしたり野菜炒めに使ったり魚を煮たり色々活用してます。

さーちゃんママさん

ポン酢 季節柄美味しそうv-364

まだいりますかv-361

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

