ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … す・る・めBLOGTOP » どれみままのクッキング~!! » TITLE … す・る・め



す・る・め

先日 ラッキー・ケンタのお母さんからの頂き物なんですが

現物写真を撮る前に調理してしまいました。

画像 233

すでにあぶってさいてあったので簡単に出来ました。


作り方 

しょうゆ・みりん・酒 各1:1:1  

一味又は七味  少々

お好みでお砂糖を入れても良いです

しょうゆ・みりん・酒を合わせ煮きってアルコール分を飛ばした中にするめを漬け込み一晩置いたら出

来上がり。 ここで一味か七味を加えて。

このまま食べても、フライパンで軽く焼いても、トースターで焼いてもOK!!

するめって意外と敬遠されがちだけど 

お子ちゃまのおやつにもいいよ。この場合は唐辛子はさけてね。

酒のつまみにも最高!!



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

