ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

07月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 親子二代にわたってBLOGTOP » その他 » TITLE … 親子二代にわたって



親子二代にわたって

今日 久し振りに生地作りから始まってアップルパイを久々に作った

子供たちが幼い頃はよく作っていた


入浴中 今度は何作ろうか~なんて考えていたらきのこが一杯はいった

オニオンスープ パイ生地でふたをして・・・


ふと子供たちが生まれた時にプレゼントとして一脚ものスープカップを買ったのを思いだした


ずっと食器庫にしまいっぱなしになって・・・

数回使ったかな~

子供達は覚えているだろうか



長女が生まれた時

Image084.jpg


次女が生まれた時

Image087.jpg



それぞれの専用カップ

ほこりにまみれてずっと忘れられていたカップ


今度は孫娘に譲りたいと思う

使ってくれるだろうか


拒否されたりして・・・




話は変わって・・・




帰宅する準備中 かのんちゃんが前足をするように歩く

少々年を感じてしまった


今まで病気一つせずに元気でまったりとした毎日



どれみは8月に9才になり かのんは年明け6才になる


どれみは何日生きられるか? 明日死ぬかも知れないと言われて獣医さんから頂いた仔


それが早9歳


今はせめてあと一年  元気で10歳のお誕生日を向かえられることを願う




そしてかのん  6才といえばぼちぼち大型犬の平均寿命に手が届く


5才と聞けばまだ若い


6才という年齢の響きと重みをずっしりと感じてしまった


と同時にこの2頭 ひょっとして同時期にお星様になってしまうかも・・・

考えたくはないがそういう年頃になってきたのかな


ありえなくはない話だ






*** COMMENT ***

NO TITLE

今朝美味しくいただきましたv-10
しっかりしたパイ(生地)最高v-254
娘も私が言う前に「このパイ(生地)が美味しい」と言ってました。
もちろん覚えてるよv-218私の母の味と言えば『アップルパイ』
もちろんスープカップもv-237オニオンスープのパイ包みが最後だったかな?シチューもやってなかった?

NO TITLE

タイトル見て追記。
孫娘は2人?
『大切なもの』という気持ちが伝われば断るはずないよv-219
愛情料理が作れるか、活用できるか…親の力量が問われるv-12

Re: NO TITLE

v-323> 今朝美味しくいただきましたv-10
> しっかりしたパイ(生地)最高v-254
> 娘も私が言う前に「このパイ(生地)が美味しい」と言ってました。
> もちろん覚えてるよv-218私の母の味と言えば『アップルパイ』
> もちろんスープカップもv-237オニオンスープのパイ包みが最後だったかな?シチューもやってなかった?


うれしいこと言ってくれるねv-290
作りがい あるわ~
今日 丸いいつものv-378パイ作ったから冷凍保存しておくよ

スープカップの記憶 すごいねv-364 その通り
山本氏が家に来た時に作ったよね
ぽんさんに脱帽

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

