ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ささみジャーキー オーブン編2BLOGTOP » どれみままのクッキング~!! » TITLE … ささみジャーキー オーブン編2



ささみジャーキー オーブン編2

オーブンで焼くささみジャーキー

今ひとつ納得がいかず再トライ!!

PCで検索していたら思いがけず同じ方法で作っている方が・・・

http://blog.tiwa1117.lovepop.jp/?eid=189418#comments

お知恵をお借りして作ってみた

作り方はほぼ前回と同じ

CIMG6982.jpg  CIMG6983.jpg  CIMG6986.jpg  CIMG6989.jpg


CIMG7009.jpg
 

グリルは2段に入れ180度で20分

10分程で上下入れ替え

少し焼きが甘いようなのでもう10分

CIMG7010.jpg

機種などにも少々違いがあるので様子をみて時間調節してください。

この後 2時間ほどオーブンの中で乾燥

そして出来上がりがこれ

CIMG7018.jpg

焼いてすぐのささみはまだ白っぽく弾力ありそう 乾燥した後はすご~い

綺麗なあめ色 カリカリ!!



我家の5ワンズ バリバリとあっという間の完食

『もっと頂戴』のおねだり光線


納得いくものが出来た満足感!!

是非お試しあれ~~




そしてまるごとささみ一枚をジャーキーにする方法などが

こちらのブログに記載されています

http://blog.goo.ne.jp/tiwa1117/e/fac5984a8672ea329917b41f2b5cfd14


こちらも是非挑戦してみたいと思っています

きゃふさん有難うございました

*** COMMENT ***

こんにちは♪

ささみジャーキー、上手くできたようで良かったです
おいしそうに食べてくれる姿を見ると
作って良かったと思いますよね♪

しかし、我が家とは食べる量が違いますね(^^;

我が家の夫は、「バニ」ってお友達から呼ばれているんですが
その理由が・・・
ワンコに例えたら バーニーズの雰囲気だからです
お友達につけられたニックネームが定着したんです(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いします

きゃふさん

こんばんは。
色々教えて頂いたおかげです
昨日 一枚物に挑戦 とっても綺麗なあめ色で失敗なくできましたe-280
今まではささみ煎餅専門で作っていましたがこれは超簡単
2キロのささみもあっという間に出来て・・・

うふふふ 嬉しくなっちゃいますねv-290
勿論家の5ワンズ 入れ物を見ただけで目がキラリ~ンv-352
お友達のワンズも頂戴光線 すごいですよ~

全く関係の無い話ですがもしかしたらもう1匹ワンズが増えるかも知れません
頑張ってこれからも作り続けようと思っています

最後に覗いて下さって有難うございました
これからも宜しく・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

