ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ささみジャーキー オーブン編BLOGTOP » どれみままのクッキング~!! » TITLE … ささみジャーキー オーブン編



ささみジャーキー オーブン編

ささみジャーキー 今回はガスオーブンを使って。

ささみのお掃除はささみ煎餅と同じ

CIMG6982.jpg

白い幕と筋は包丁の背を使って引き抜く

CIMG6983.jpg

幕と筋を取り除いたもの

そしてこれを細長くなるように3等分から4等分に切る(これは2本分)

CIMG6986.jpg

天板に隙間を空けながら並べる

CIMG6989.jpg

これでオーブンへ

180度で20分をめやすに焼く

時間はオーブンによって庫内温度・ムラ・ささみの大きさ・厚さによって異なるので様子を見ながら調節

CIMG6991.jpg

焼きあがった所

熱々は少々弾力があり手で裂けるほど

これをさます すると結構パリパリのジャーキーの出来上がり

CIMG6992.jpg


大体生の状態と比較すると1本が半分位の大きさになった

煎餅もみんな大好きだけどこれも家のワンズに大好評でした

一度お試しあれ~~~

*** COMMENT ***

わぁ~~これまた美味しそうですね♪♪
私も挑戦してみます!!
おせんべ~はとても好評だし♪
ササミは万能ですね\(⌒▽⌒)/

じゅんさん

これもうちの仔たちに好評です
お試しください

但し20分焼いた後温度を下げてもう少し焼いた方がよさそうです
又は天日干しするとか・・・
でも私はやっぱりお煎餅がいいかな?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

