ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ポテトチップスBLOGTOP » どれみままのクッキング~!! » TITLE … ポテトチップス



ポテトチップス

久々の新おやつメニュー

前々から聞いていたポテトチップス

CIMG6735.jpg

じゃ芋で試してみたもののうまくいかず

というかチンする時間のかけ方がうまくいかず焦げてしまい

今は棚の奥



今度はJさんに教えていただいたサツマイモで挑戦

作り方は自己流



CIMG6936.jpg

さつま芋の蒸し加減は爪楊枝が5ミリほど刺さるぐらい固め

蓋をしたまま10分~15分ほど蒸らす

その間昼食をとり

程よくさめたころ2ミリ位の薄切り


CIMG6940.jpg

中心部分は白くほんの少~し固いかな?と感じる程度に蒸しあがっていた

CIMG6944.jpg


実のところお芋が薄く切れるか心配だった

一本で随分沢山

CIMG6945.jpg

一部を天日干しで・・・

CIMG6941.jpg

しかし時間がかかりそうなのと日差しが弱いので却下


これをクッキングペーパーに広げレンジでチン!!

CIMG6947.jpg


時間は2分1回 続いて1分1回 40秒1回 20秒1回

後は様子を見ながら数秒づづかければ出来あがり

CIMG6949.jpg

食べた感想はお芋の甘味がそのまま出ていて美味しい!!

ワンズもパクパク食べてくれました

パリパリ感を出す為今夜は広げて乾燥することにしました・・・



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

