ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 虹の橋 さくらBLOGTOP » おたんちんシスターズ » TITLE … 虹の橋 さくら



虹の橋 さくら

最近PCに向かう気がしなかった

そして今日は夕方から頭が痛い


突然 虹の橋へ旅立ってしまったさくら

gazuu 233


そう今月始めごろからさくらの調子が悪かったから・・・



2月3日   右後ろ足のリンパ節にコブができ受診

       成熟したリンパ、未成熟のリンパ、そして細胞分裂したリンパ


       リンパ腫を疑うには少々疑問が残る 暫く様子を見ることに・・・

       ということで細胞を取り病理検査へ


2月10日  検査結果リンパ腫ではなかった 一安心

       しかし微熱が続いたこともあり血液検査で炎症指数が1.4

       この炎症数値 健康で何も無ければ1以下でなければならない


       白血球が異常増殖しOVER で測定不能

       健康体であれば通常64~160 (倍率・単位省略)


2月17日  再び受診 右後ろ足のコブが大きくなってきていたためと咳が出る
   
       レントゲンの結果背骨の下に二つの丸い影

       これが何なのか分からない CTを撮ってもおそらく分からないでしょうということだった

       炎症を抑える為ステロイド 1錠毎日投与することになる

       炎症数値は2.25

       白血球数値は244

       正直 この時あまり長く生きられないということを実感した


2月24日  症状が少し安定したのでステロイドを2日に1回の投与に変更

2月25日  39.5度のお熱 通常は38.4~38.6度前後

2月27日  体全体で呼吸し始める

       いぜんお薬は ステロイドを2日に1回の投与

       ベッドで寝るにも伏せることが出来ない 座ったままの状態でうつうつと・・・

3月1日   体全体での呼吸に加え口もあけて呼吸し始める 

       首筋の両リンパ節にもコブが・・・

3月2日   今朝はご飯を食べない 夕べまでご飯を請求して完食していたのに・・・

       受診 しかし・・・

       順番待ちをしている間に私のひざの上で突然意識不明に・・・

       直ちに処置室へ

       暫くして呼び出しが・・・


       酸素マスクに点滴 院長・副院長先生ら看護士さん4~5名の慌しい動きと手厚い看護

       さながら人と同じ状態であった

       聴診器をあてた感じでは肺に水が溜まっている様子


       さくらは重篤な状態に・・・

       『今日一日が危ない 電話を離さないで下さい

        出来るだけのことはします』という説明であった





       3時半ごろ『出来るだけのことはしましたが残念でした』という知らせ


       6時ごろ さくらのお迎えに行った




結果 病名ははっきりしない 死後のレントゲンを使い先生の説明ではやはり肺の二つの影が問題らしい

免疫力が落ちたところで感染症を起こしたのではないか という説明もあった

酸素室のさくらは一時は回復に向かい酸素室の中を動いていたそうだ

しかし その後 帰らぬ仔に・・・

救いなのは苦しむことなく息を引き取ったということである



今はベッドにさくらがいないということがせつない

ご飯を請求する声も聞こえない

抱っこをせがむことも無い

そしてこの可愛い顔がもう見られないということ

思い出すと寂しさと辛さでつい涙が溢れてしまう





そして今までに何頭送り出したことかしれない

その度にこれで良かったのかと自問自答 後悔である 答えは出ないまま




     
これまで沢山の方々に可愛がって頂き 有難うございました

可愛がって頂いた方々に厚く御礼申し上げます
  

*** COMMENT ***

一度ならず二度も命の危機を乗り越えて生きてくれたこと。
その間たくさんの癒しをくれたこと。
忘れられない家族です。
主人も「さくらはは●し家で初めて自分を家族と認めてくれたわんこだった。抱っこをせがんで甘えてくれた」と悲しんでます。

さーちゃんママさん

家族が減るのは寂しいけど前をみて行くしかないね
時には思い出してあげてね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

