ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スペアリブBLOGTOP » どれみままのクッキング~!! » TITLE … スペアリブ



スペアリブ

今日は久々にスペアリブのマーマレード煮を作ってみました。

材料  スペアリブ          2.5㎏
     にんにく            2個
     マーマレード(835g入り) 1瓶
     お酒・みりん・醤油     適宜
     水               適宜


まずはスペアリブ2.5k
CIMG5944.jpg
通販で手に入れました。しっかりとお肉がついて う~んおいひそう!!

まずはフライパンで焦げ目をつけます
CIMG5947.jpg

そしてお鍋に入れてグツグツと10~15分ほど茹でて茹でこぼします
CIMG5949.jpg

そして再びお鍋に戻し調味料(酒・みりん・醤油・マーマレード)を入れ煮汁がひたひたより少し多めになるように水を加える

CIMG5955.jpg

そしてそのまま一晩ねかせて・・・

出来上がりCIMG5965.jpg

にんにくはクリーミーで美味しいです。にんにくの上にあるのはマーマレード

CIMG5968.jpg  CIMG5972.jpg

今回は怪獣どもに一杯 飽きる程食べさせたいと思い作りましたが

確かにこの頃は何を作るにしてもハンパな量ではありません。

前回はロールキャベツ  一玉全部つかい、これはひどいブーイング(ー_ー)!!

2番目の怪獣は少々風邪気味で食べず、1番目と3番目は両手に持ってムシャムシャとほうばっていました

がさすがに大きかったせいか2本もカジルとあんぐりしておりました。

今回は受けたようです(*^_^*)


CIMG5973-2.jpg

CIMG5978-2.jpg


この日の1番のご馳走は『ばぁ~ば 美味しいよ』の怪獣の労いのことばでしたぁ

さて お次は何にしようかな?  お楽しみに(^_-)-☆


*** COMMENT ***

本当に半端ない量じゃ・・・
特別な日じゃないのに豪華なお食事。
怪獣達は幸せじゃのぉ~v-254

見ていたら・・・肉が食べたくなりました(>▽<;)ゞ

2.5キロってすごい量ですね~~♪
作り手には「美味しいよ」って言葉が
一番のねぎらいですよねww

ママさん、また新しいメガ料理
楽しみにしておりま~~す\(⌒▽⌒)/

じゅんさん

ごめんね コメントに気が付かなくてv-292

次のメガ料理も楽しみにしててねv-271

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

