ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ビビアンのお泊り保育・出来事BLOGTOP » ビビアン日記 » TITLE … ビビアンのお泊り保育・出来事

スポンサーサイト


ビビアンのお泊り保育・出来事

昨日は初めてのお泊り保育

ここへ来るまでの経緯として始めは2時間位(ピーピーワンワン泣きず目)からはじめて

一日保育へ 朝犬の学校へ夕方お迎えのパターン

これを2~3回繰り返しやっと今回のお泊り保育



いつも道理のお出かけパターンで手荷物は一回分のドッグフードとカジカジのおもちゃ一つ

いざ学校へ

とその前に今日は午前中にお医者さんへ行く予定も入っている

ビビアンの血液型検査の為である


ちゅ~うっと血を抜かれお疲れさん?のビビちゃん

お会計のためカウンターへ

するとカウンターの左端のイングリッシュコッカー連れのご婦人が突然 ギャーッ!!』

肝をつぶしそうな大声にふと見れば ビビアンがフンフンとご挨拶に行った様で

それを何か勘違いされたか即座にワンちゃん確保

なんだかな



やっと やっと学校へ到着

建物の中に入るワンちゃん達のワンワンワンの歓迎

『アーッ!!』の先生の声に一斉にシーン 静か~ 流石です

で私はビビをさっさと預けてでは宜しくで帰途につきました。

道中なんか親として嬉しいやら寂しいやら心配するやら・・・

その反面 お泊りというだけで胸がウキウキワクワク、

そしてハラハラドキドキのしっぱなし、時々気はそぞろで心配も・・・

そんななかラジオから流れてくるシュガーのウエディングベルを聞きながら

『毛ー利はもういないのよね~』なんて思ったら

「ビビアン 今頃 どうしてるんだろ?」すっんごく心配になっちゃった


しかし家の中はビビがいないことで静か~

「ワンワンワンワン ギャンギャンギャン ウ~~」の拡声器がないので

ウ~ン やっぱり静か

ご飯もいつも通り6ケ用意してる

「あん ビビアンいないジャン」

全てがこの調子



さて一夜明けて・・・

午後からのしつけ方教室の時間に先生と帰宅のビビアン

とにかくお昼を過ぎた頃よりソワソワ ウロウロする私

お出かけのご様子のパパゴンもビビのお顔を見てから・・・

などと申しまして とにかく2人で首を長~くして待つ始末

時間が過ぎるのが遅~い 外へ出たり入ったり・・・

帰ってきました。

先生にピタッと左脚即行進して歩いてきます

私とパパゴンに気ずいたビビのリードを離したとたん

一目散に走り寄るビビ

ひとしきり甘えて小休憩の後は又又しつけ方教室で訓練です。

彼女に「世の中そんなに甘くないぞよ」とボソボソ言う私



お泊りの様子をお尋ねしたら

『夜10時ごろ少しピーピー言いましたがその後朝までいい子でしたよ

ドッグフードもちゃんと食べました。ウンPもいい状態でしましたよ

もう2~3回訓練すれば大丈夫でしょう』

と飼主を安心させる先生の言葉

飼主のメンタル面も忘れない所はすごいな~と今更ながらに感心してしまいました



こんな一日の終りは爆睡しております

少々 寝息まじり・ヘソ天でねております

彼女なりに気疲れしたんでしょうね。始めての経験に・・・

大人への道は険しい。頑張れビビアン

可愛いよ ビビアン

ちょっぴり大人になったビビアンでした






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

