ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … MRIBLOGTOP » その他 » TITLE … MRI



MRI

月曜日のこと

2~3週間前位から左手首を中心に指先まで痛みがあり、力が入らない

近くの整形外科へ  

始めは腱鞘炎か疲労骨折でもしてるかな

なんて軽い気持で受診

待つ間に肩こりもあるので診てもらおうかな・・・


といきなり先生の診断は

『これは頚椎の神経からきているもの  ここ痛くない

と指摘された所 まさしく肩こりだと思っていたところ

そして左くるぶしの腫れは神経が炎症をおこしている

ということだった


そして点滴 ビタミンB12 末梢神経に効く薬

首筋に注射2本

何よりとても痛かったのがくるぶしの腫れているところへ注射1本

今も注射針の後がくっきり

しかしやっぱり薬は薬

今日は肩の痛みもなく楽である

そしてMRIの予約



水曜日 今日 MRIを撮った

その結果 やはり頚椎ヘルニアだそうである

私の場合生れつき神経を支えるY字型の骨が小さいためなりやすいそうだ

最後に脅しめいた先生の言葉

『無理をし続けると手術だよ』


これは私にとってはきつい脅しである

まっ暫くはリハビリに頑張るっきゃないね


*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら・・・おじちゃんと一緒じゃん!!
下手したら本当に手術で入院で、もしかしたら半身不随とかv-12
犬のリードで急に引っ張られたりっていうのが一番心配だわ。
お気をつけをv-259

さーちゃんママさん

あんまり怖いこと言わないでv-363
今思い返すと心当たりもありやなしや・・・

まっじっくり気長に直すわv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

