ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ちょっとドライブBLOGTOP » その他 » TITLE … ちょっとドライブ



ちょっとドライブ

毎年恒例にしている京都行き

ここ数年は観光をすることなく用を簡単に済ませ大阪の姫怪獣の所へ直行します。

世の中はゴールデンウィークに入っている為渋滞をきにしていたのですが

さすがに飛び石の平日 渋滞もなくす~いすい

画像 1150


車窓からはこんな

画像 1145

伊吹山とその山並みがくっきりと

今回車窓からの撮影に挑戦したものの以外に難しいことに実感

一路目的地へGO



簡単に用を済ませ姫怪獣のもとへ・・・

そして征服姿の姫怪獣の出迎え

入園祝いに昨年同様恒づねさんへ食事へ・・・

今回は少々奮発してコース料理のハイクラス

まずは前菜のごまどうふ

画像 1162


画像 1165

ガーリックトーストとサラダ

このガーリックトーストが絶品  お代わり自由なのですがあいにくこの日は出来ませんでした。



画像 1170

こちらは姫怪獣のお料理 ワンプレートにしました

大好物の大っきなエビフライとフィレステーキ



画像 1168


牛しゃぶ 左上がお肉 その右は海老のアーモンド焼き

左下の土瓶がしゃぶするおだし 昆布と鰹でとった上品なお味

この中でしゃぶしゃぶしたお肉は油がとっても甘くお口の中でとろけてなくなりました。

右下はローストビーフとほうれん草のペースト



そしてメイン料理

画像 1173

パパゴンのサーロインステーキ 

オニオンの効いたソースとまったりとした甘口のしょうゆ味ソース

そしてお皿の上にはおろし生わさび・岩塩・からし

生わさびと岩塩をつけていただくとなんとわさびのツーンとした癖が鳴くお肉の味をしっかり利かせて

ついつい食べてしまいました

極めつけは玉ねぎのロースト  とっ~ても甘いんです

そこで効いてみました

皮を下にしてスチームオーブンでじっくり時間をかけて焼くんだそうです。


画像 1174

こちらは私のオーダー  フィレステーキ


画像 1178

私とパパゴンはお茶漬け

これはお茶漬けとパンと卵がけごんの中からチョイス


画像 1180

怪獣ママと怪獣パパは卵がけごはん

この卵黄身だけなんですがとっても大きく色も濃く赤みがかった橙色

とっても濃厚でまったりしていたそうです

そこでまた聞いてみました

毎日広島のほうからその日の一番いい卵を使っていると・・・

鶏の種類を聞いてみましたがそこまでは聞いていないということでした



そしてデザート

画像 1181

こちらは姫怪獣のデザート

画像 1184

シャンペンゼリーにタピオカ シャーベット お皿の淵に乗っているのはゴルゴンゾーラのチーズケーキ

まったりとしてチーズを感じさせないさっぱりケーキ



ごちそうさまでした  とっぉても美味しゅうございました



そして姫怪獣の要望でスイミングスクールへ

一時間ほど見学をして次は通っている幼稚園へ案内され外から見学してきました



前夜怪獣ママからメールが届き姫怪獣の要望を伝えて来ていたのですが

パパゴンに意味が通じていなくて・・・

本当は車で幼稚園まで迎えに来て欲しかったようです

園でも先生に7回も『今日ね じーじとばーばがお迎えに来るの』と話していたそうです



そして 手土産に縫い縫いの洋服を着てのおでかけでした

画像 1193

サイズもぴったりでにこにこのワンショット ポーズをきめて・・・




そしてやっと帰途につき 多賀のサービスエリア

TVで紹介していたメガメロンパンとアップルパイ ゲットできました。

画像 1194


真ん中が通常のサイズ  メガメロンパンは直径26cm 高さは約10cm

アップルパイは長さおよそ30センチ

人の顔より大きなメガメロンパン 中はデニッシュパンのようにふっくら柔らか

これも意外なおいしさでした

でもTVの力ってすごいですね~


*** COMMENT ***

怪獣ママ←私が怪獣みたいじゃん!!
ちょっと入力ミスが目立ちますね・・・聞き違いもチラホラ
さーちゃんは“制服”でお出迎えして、先生に“何回”も嬉しそうに話してたんだよ。
本当にご馳走様でした。

そうそう!
“ごま”豆腐じゃなくて“ごぼう”豆腐だったと思うよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

