ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あ ま ごBLOGTOP » その他 » TITLE … あ ま ご



あ ま ご

川魚の鮎に続く代表格の あ・ま・ご

画像 035



実は私は魚が苦手  おろすのは出来るのだが食べる方は今一

だが・・・


下呂の親戚が出てくる時必ず手土産に持って来てくれるのだ

それも半端な数ではない。

発砲スチロールの箱に目一杯。裕に100尾はある。

近所の親戚にも分けて・・・

それでも食べきれないほど残るのだ。


叔父は下呂の山奥であまごや岩魚の養殖を手がけている。

今年は餌が良かったとかで赤い斑点が色鮮やかに出て丸く大きい

一番美味しそうなサイズが目白押し。


好きな人には嬉しいんだろうけどね・・・



怪獣達は魚が大好き

怪獣その1は特に魚大好きで塩鮭の皮まで食べてしまうほど

パパゴン(怪獣から見てジージで)が塩焼きの食べ方を教えたら

頭からかぶりっ

一度に5~6尾をぺろり

今では頂いた あ・ま・ご 有難く美味しくいただける様になりました。



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

