ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 脱・依存症?BLOGTOP » ビビアン日記 » TITLE … 脱・依存症?

スポンサーサイト


脱・依存症?

ビビアンが家に来て以来ずっとリビングのソファで寝ていました。

理由は二つ

泣き方がハンパではないのでご近所迷惑と怪獣共の睡眠不足になってはいけないということと

ワンコたちの受け入れが整うまではやはり心配なのと・・・

始めの三晩はケージの中

四晩めはゲージの脱走

五晩目からはリビングでフリー状態に・・・

ぴったりくっついて寝ている

こんな状態が三晩続く



人気がなくなるとすぐに鳴く始末

やはり依存症になりつつあるのを感じながら

娘の一言

ママ いつまでソファで寝るつもり?  鳴いたら鳴かせておけば・・・

こんなことをしていたらいつまでたっても仲間に入れないよ

海獣達が睡眠不足になったら昼ねをさせればいいことなんだから


私は海獣達のことを考えていたつもりだったのですがこんな娘の助言

意を決して脱ソファを試みてみました。



まずテレビに見入ってひざに登って来るビビアンを無視し、

ソファで寝入っているビビアンを横目で見ながら電気を一つ消し、

またテレビを見て又一つ電気を消し、

この間ずっと私と一緒について歩くんです。

じわじわと部屋を出る準備をしながらビビアンが熟睡モードに入るのを待って・・・


いざ実行  結果OKでした。


気になってずっと聞き耳を立てながら

かのんの時を思い出そうとするのですが記憶はすでに睡眠モード

なんのこたぁない すっかり熟睡してしまったママゴンでした。


かのんちゃんは手がかからなかったなぁ 

ビビアンに対してかなり過保護になりすぎていたような気が・・・」





今日のビビアンはまずチャコ姉ちゃんにご挨拶をし、そしておなかを見せ

チャコ姉ちゃんはちゃんと答えてくれました。

そしてさくらです。

さくらの寝ているベッドに強引にもぐりこみ延々2時間ほど寝ていました。

あとはどれみ姉ちゃんだけです。

時間の問題かな?

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

