ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … トレーニングBLOGTOP » ビビアン日記 » TITLE … トレーニング



トレーニング

朝8時頃からかのんちゃんがビビアンに『あそっぼっ!!』のスイッチをいれました。

ワンワン吼えながら「ちょっとぉ~」とでる大きな手

ペロペロをされるたびに固まるビビアン

かのんちゃんがビビアンを受け入れました。

以後今日のビビアンのハイテンションは



そして今日のトイレトレーニングはオール

いけないことは重々解っているんですけどね・・・


バリケンの中でのウンPを踏み

クローバーさんでの始めてのシャンプー




そして

帰宅したとたんこももの様子がおかしい

ぐったりして腰も立たない

かのんの「こ゛っはん ごっはん!!」のハイテンションで踏まれたのか?

はたまた怪獣その3が抱きかかえる時おなかを押さえたのか?

憶測は限りない



すぐお医者さまへ直行



受付を済ませ気が付くとジーパンが冷たい

助手席を調べたら嘔吐した気配が・・・

嘔吐物はお昼に食べたお肉と毛玉らしい

気が付けば午後はこももの鳴き声をきいていない



口元も舌も冷たい

抱いていても動かない  呼吸は少し落ち着いてきたものの心配だ





診察の結果

嘔吐による血圧と体温の低下によるショック状態

歩かせてみたもののぼ~っとした感じ

明日の朝までに下血するようであれば再度診察


触ったり体制を変えるときにキャインと鳴くようであればヘルニアの可能性も・・・

とにかく今夜は要注意ということでした。

そして小さい注射と太く大きな注射を各1本づつ

今夜は絶食 今はそぉ~と寝ています

*** COMMENT ***

小型犬と大型犬を一緒に飼うことに無理があるんじゃ・・・
かのんの力は半端じゃないからな・・・
で、大丈夫なの?????

さーちゃんママ

大丈夫v-364
こももの次にかのんがビビアンの存在を認めたんだから・・・
かのんはヘソを曲げるかと思っていたけど
ちょっと意外な結果になりました。
かのんもお姉ちゃんになったよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

