ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ひだスカートBLOGTOP » どれみままの縫い縫い!! » TITLE … ひだスカート



ひだスカート

縫い縫いを始めてもう何作目になるんだろう?

ちょっと解らなくなりました。



今回は少々地厚の赤いトレーナー生地にスカートのワンピース


画像 939


スカート生地はこれをリメイク
画像 929

まだお嬢さんで通る頃???のお気に入りのスカートだったんです。

気が付いた時にはひだの一部が解けて穴が開いて・・・

以来捨てることも出来ずにいたこと

そして何よりしまい忘れていたこと

ひょんなことから離れの洋服ダンスから出てきた!!!!

この時ワンコ服にリメイクしようと決心

そしてできたのがこれ

画像 973

画像 968


プリーツをそのまま活かせないだろうか

のばすにしてもプリーツが取れるかどうか

色々悩みながら・・・  気分は凹み作業が進まない




蒸気アイロンを当ててみた所プリーツがとれた

ここから一気に裁断・縫製へと進みやっと出来た





今回のこのワンピースの型紙は

わんこ服.comさんで購入しました。  http://www.purely-jewel.com/

お暇があったら覗いて見てください。可愛いワンコ服が作れますよ

*** COMMENT ***

そのスカート、私の記憶の端っこにあったかも・・・
うまく出来てるじゃん!!v-218
孫にもリメイクしてくだされv-25

さーちゃんママさん

お久~v-422

考えてはいるんだけどお主がきにいるかどうかだよね・・・
今はv-286v-324優先かなv-422

素敵ですww

初コメです!!
ちょびとアリスの飼い主ですww

遂に完成したんですね\(⌒▽⌒)/
赤とチェックがかわいいです~~♪
私もこの間のママさんのアドバイスを元に
頑張ってチクチクしま~~す。

じゅんさん

初コメ 有難う

全員お揃いの姿を見てるとニマ~ッとしてしまいます。
でも やっぱり大型犬のスカート姿って似合ね~e-30って感じ

ちょびとアリスのために頑張って縫い縫いしてねv-363
そして一杯一杯v-324の話が出来るといいねv-437

可愛い

うわぁ可愛い今度の木曜日には見れるかな?でも、ママ何でも出来るね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

