ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … どれみ老齢検診BLOGTOP » おたんちんシスターズ » TITLE … どれみ老齢検診



どれみ老齢検診

1月15日 朝から老齢検診に行ってきました。

人間でいうならさしずめ人間ドックのようなもの



予約時に検尿と検便の容器を渡された時「どうやってオシッコ取ればい

いんだ??」

と悩んだ末 ペットボトルを利用し難なくクリヤー 

そしていざ病院へ



健康診断ファイルなどと書かれたものを頂き全て説明を受けました。


身体一般検査 

    これは性別(避妊有りやなしや)・年齢・体重・体温・皮膚の状態・

   耳・目・歯・検便・検尿・聴診(心雑音)等々

   とまぁ検査項目が一杯


血液検査

    一般検査(白血球・赤血球・ヘモグロビン等)・生化学検査(肝酵素

   ・血糖値・コレステロール等)


レントゲン検査

    心臓・気管・大静脈・肝臓・胃・すい臓・腎臓・膀胱・結腸等

   これにどれみは関節のレントゲンがオプションで追加されました。


続いて心電図検査

エコー検査・尿検査   

と検査内容がこんなに沢山あることにビックリ


総評としてどの項目も異常なし


健康体そのものでした。

この検査で癌とか腫瘍などの早期発見につながることも多いようです。



夜お迎えに行きささみジャーキーのご褒美にそわそわしながら完食

帰りの道中  暴睡  

どれみ おつかれさまでしたぁ・・・


*** COMMENT ***

最近の我が家のわんこ達を思うと健康体が証明されて一安心v-238
次は自分たち飼い主様方の健康診断をやってくださいまし!!
飼い主あってのわんこ達ですからv-219

ドレちゃんなのね!

前回のブログ読まずに見たから、
パパさん? ママさん?
えっ?! ペットボトル? ええっ!!
ってなりました。
失礼しました。
ドレちゃん、若返ってますね。v-218
あいるは、金曜日に去勢します。
元気になったら遊びに行きます。
たくさんのバーニーズちゃんと琵琶湖で遊びました。
かのんちゃんとも、遊べますように。

アイルークママさん

一瞬 『どれみ』って書かなかったっけv-361
と見直してしまいましたv-290

検尿の時 参考にして下さいまし・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

