ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … キムチBLOGTOP » どれみままのクッキング~!! » TITLE … キムチ



キムチ

13日と15日さくらandドレミにて本格キムチの講習会を開きました。

講師は韓国の蔡お母さんとMダックスの愛ちゃんのお母さんです。

(作り方など細かい内容は暫く先に延ばします。)

講習会には15人ほど集まり白菜50ヶはみごとに漬け込んでなくなりました。

日本人向けにお砂糖を使いピリッと辛いながらもコクのあるキムチが出来ました。


ついでにカクテキも・・・


そしてキムチ作りの最後に意外な食べ方を教わりこれがとても美味しかったんです。

塩漬けの白菜にキムチの素を付けたものにごま油とゴマをあえただけなのにご飯にあうんです。

一度おためしあれ~

*** COMMENT ***

美味しかった~キムチだけでご飯おかりしちゃったよ。
袋に残ったキムチのもと(!?)でもう一度漬けようかしらv-8
だってもったいないんだも~んv-254

さーちゃんママさん

『美味しい』って言葉聞くと嬉しいね(^_-)-☆
私も同じ事思ったけどやっぱり無理です

おつゆはチャーハンに入れたりキムチと一緒にお鍋に入れても美味しいよ
是非お試しあれ~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

