ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … レバージャーキーBLOGTOP » どれみままのクッキング~!! » TITLE … レバージャーキー



レバージャーキー

ただ今レバージャーキー作りに奮闘している

我家では縁遠い食品なのだが貧血には一番良いということで

週に2~3回 3P~4P程買います

さくらのために頑張っています。

色々試してみました。


まず一番ポピュラーな方法  ロッキー母さんより

   ごま油で焼く

   これは色々試した中でも一番うまいらしい
   なによりにほいがすごい!!


次はオーブンで焼く方法   マラミュートのマロン母さんより

   カリカリ(水分を飛ばす)にするには時間が随分かかる。

   そして換気扇を止めて暫くするとやはりレバーのかほりがプーン(-_-;)

   少々時間が足らなかったのか少しべたつきが・・・

   うーーん(-_-;) 難しい


三つ目の挑戦は電子レンジを使う方法     リッチー母さんより

   少々茹でてから耐熱皿にラップをピッチリしいて、所々爪楊枝で穴を開けて・・・

   これはラップが敗れてしまうのでクッキングシートに変えて5分チン

   ひっくり返して2分位  下湯でしたので縮みも少なく

   かほりも少々少なく一番手軽に作れました。

   私向きかな

画像 019
   
   水分もしっかり飛んでカリカリに・・・

画像 018

   3~4P分です

画像 021




   


*** COMMENT ***

ままごん達が美味しそうに食べないと毛嫌いして食べないんじゃない?
食べ物で貧血を回復させるのってかなり難しいこと。
どんなに食べてもごく微量しか吸収されずに排出されちゃうからね・・・
うんちが黒くなってたら貧血回復路線に乗ってるって証拠!
吸収されずに排出された鉄分の色らしいから。
健康のバロメーター=ウンチ君注目です。
早く元気に動き回るさくちゃんに戻りますように。

さーちゃんママさん

いい情報ありがとう。
さくちゃんのうんち君 ところどころ黒く出ているよ。

まだちょっとボーッとして一日中寝ています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

