ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … フード拒否BLOGTOP » おたんちんシスターズ » TITLE … フード拒否



フード拒否

その後のさくら


ドッグフード拒否が続いています。


おやつは食べてくれるのですが・・・

ただ今貧血を治すためレバーを食べさせています


正直 家族全員がレバーは苦手(ーー;)

にもかわらずごま油で焼いたりオーブンで焼いてジャーキーに挑戦したり・・・


オーブンで焼いた後換気扇を止めたらプーーンとレバーのかほり(ー_ー)!!

ちょっといただけない

でもワンコってレバー好なんですね~


『月曜日 退院の折 先生から』

手術直前の貧血(26日)  26%

退院直前の貧血( 1日)  24%

健康時の半分以下である為

       貧血にはレバーを食べさせて下さい



「レバーですか? 貧血に効くサプリとか無いんですか?」

ないです

かくしてさくらのためにレバーに挑戦

その甲斐あって木曜日( 4日)  28% まで回復

それでも健康時の半分である

ぼ~~っとしているのかしんどいのかドッグフードは食べません


今日やっと一粒ずつ口へ運んだらやっと少し食べてくれました。

体重も1キロ減。 

小型犬の1キロって大きいと思いませんか?

動きも悪いし、食べないからうんPも一日無かったり・・・

泣き声にハリがなかったり・・・

まだまだ心配の日々




*** COMMENT ***

心配だね!少しずつでも回復してるし、ママも頑張ってね
私も祈ってます!

貧血、本当にしんどいよ・・・ボ~っとするしやる気起きないし動けないし無気力そのもの。
拒否というより食べるのもしんどいんだよ。
人間用の鉄分サプリを砕いて少量ずつあげたらどう?
結局私の貧血も自力では回復できず病院で処方してもらった鉄分(市販の鉄分サプリより強力)で基準の最低ラインになるまで2ヶ月かかったもん。
鉄分は血中濃度があがっただけではすぐに貧血に戻ってしまうらしく、貯蔵分まで十分に基準を満たさないと駄目なんだって。
市販の鉄分サプリは薬局やコンビニにあるらしいから試しにやってみて!!
ちなみに病院で処方される鉄分より市販の鉄分サプリは飲みやすくて効きが優しいらしいけど(人間の場合だけど)与え過ぎると吐き気をもよおすから要注意ね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

