ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ママゴンのひとり言BLOGTOP » その他 » TITLE … ママゴンのひとり言



ママゴンのひとり言

ひとり言 その1

昨夜 夕飯の支度時ガス台のハイカロリーバーナーが点火しない

何度やっても使えない

一番よく使う所



今日 点検に来てもらって・・・ その回答は・・・

長く使っているため(12年程使用)部品があるかどうか?

なにより三つ口のガス台はもう作っていないという。

今はビルトインの時代だそうだ

買い換えるにしてもちょっと頭をかかえている状態

私的には三つ口もしくは四つ口が欲しいのである


結論がでるまで中位のとちぃっちゃいので頑張るか・・・





ひとり言 その2

今日はかのんをお留守番させました。

常連さんもいつものように大勢いらしたのですが

不思議と誰もかのんがいないことに気がつかないの

唯一気が付いたのは風花母さん。

家の仔達は影が薄いんだろうか








*** COMMENT ***

ビルトインコンロね・・・それじゃあオーブンも替えなきゃいけないじゃんv-15
ガラストップコンロがぜ~ったいにお勧めv-218
掃除がめっちゃくちゃ楽!
うちは水なし両面焼きグリルにしたけど本当に便利で魚がおいしいの~v-238
皮はパリッ、身はしっとり、オートメニューで焼けて料理の腕が上がったみたいv-218v-218
魚好きな海獣達が大変なことになるかも!!
揚げ物の油も勝手に温度調節してくれるし、タイマーで勝手に火が消えるしv-42
ちょっとv-61かかるけどどの家電も博物館行きなくらい長生きしてること考えると安いと思うよ。
是非!!

さーちゃんママさん

それがそんなに簡単な問題ではないv-363
以前はオーブンと一体型。オーブンは壊れていなくてもコンロが壊れると全部取り替え。
そこでコンロだけ取り替えられるようにとオーブンとは別々になっている。
ここなのだv-363問題は・・・
ビルトインにするには流し台から全部変えなければならないv-293
つまり・・・ ビルトインは大きい上に家には枠が無いのだ。むき出しの状態に・・・

コンロだけ三つ口か四つ口があれば何も問題はないのだが
おまけに家のコンロ・オーブンとも一応外国製なのだ。

そのメーカーが今はもう三つ口コンロを作っていないという。
部品を交換しても他が壊れれば又同じこと。
そして追い討ちは部品があるかどうかv-361

ただ今メーカーに型は古くてもいいからと探してもらっているところです。v-292

違う違う!!ビルトインじゃないガス台のガラストップコンロにすればいいんだよ。私と同じ感じのv-219
MADE IN JAPANも捨てたもんじゃないよv-218
三つ口はあきらめたら?
味噌汁一つだって具だけ先に煮立ててガス台を空け、余熱で火を通す。
具には味が染み込むし味噌の栄養は壊さないし何と言ってもガス代節約できて一石三鳥v-257
まぁママごんの食事はv-240短時間調理なのに品数豊富だからv-20三つ口が必要なんだけどね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

