ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … ビビアン日記



巣立ち

昨日 長女が新しいオーナー様の下へ巣立った


CIMG8419.jpg





週末までにお返事を・・・


お返事と共に『今日 夕方連れて帰りたい』と言う申し立てに

急遽シャンプーして・・・



一番活発でお顔・性格共にビビアン似



可愛さあまって抱え込んでいたが段々寂しくなってくる


今頃どうしているんだろう? 何しているのかな?

一人お留守番 出来るかな? ウンPは大丈夫かな?



今日もいいお天気

家にいる子達はお外で目一杯走り回っている

見守りながらついぼーっと考えてしまう



まるで母親の気分 

幸せになることを願って・・・







天使と子悪魔 

最近のチビッコ達は体重も2キロを超え

寝ている姿は天子

cimg8316.jpg


これがひとたび目がさめると・・・

ガウガウ ウーウー ギャオギャオ ワンワン

ベットをカミカミ キュウキュウ泣いて人の気をさそう

シートの交換・ご飯の器の出し入れなど等

手を入れるとカミカミ

かなりの噛み傷が・・・





この姿はまるで小悪魔のよう

憎めない可愛い子悪魔である

これが突然 し~~んと静かに 寝ます







そして初めての外での日向ぼっこ







そしてお・ま・け


今年のバレンタインデー

日にち指定で届きました

CIMG8277.jpg

お手紙付の手作りクッキー

人型がだんだん上手になってきました

じぃじはやっぱり目尻が下がりっぱなし

今年もずっと冷蔵庫にないないして

時々眺めて・・・ に~~んまりすることでしょう


犬歯が・・・

暫くさぼっていた

ベビー達もすっかり仔犬らしくなってきた

ビビのお乳に擦り傷が・・・


仔犬達の爪で傷がついたと思い始めての爪きり

お乳を飲む勢いもすさまじいものがある


時には立ったままのビビのお乳に5匹がぶらさがって飲んでいる

近頃では落ち着いてゆっくり吸わせることも少なくなってきた


1月31日 初めての離乳を始める

生後2週間を過ぎた頃よりペロペロとなめるようになり子犬用ミルクを与えてみた

上手になめるではないか!!


今日もミルクの後 あくびをした口の中をさわってみたら

なんと犬歯が上下はえている

ビビがゆっくり吸わせないのはこれが原因だ!!


排便も自力で出来るようになってきた

そして最後に生まれた女の子 オーナーさんが決まりました


最近の仔犬達





随分前から動画か゜うまく作動しなかったのでMママに手ほどきを受けやっと使えるようになりました



ビビアンベビー

最近お疲れ気味のママゴンです

ベビー550gから600gとまたまた大きくなりました

生後10日の成長は まず お耳がたれました

昨日あたりから僕のお目目が開きました

今日もちらほらと開きかけております

gazuu 051


写目してみましたがブチのため分からないかも・・・

まだ視力も無い状態 一番始めに写るものは何?

やっぱり ビビアン!?

只今 でっかいハムスター状態で~す

育児と添い寝

ビビアン 意外としっかりお母さんしています


毎日 しっかりお仔ちゃまに母乳を飲ませています


12日現在

gazuu 026          

長女 224g→320g           


gazuu 028          

長男 240g→320g      次女 221g→280g  



gazuu 027

四女 213g→280g      三女236g→300g



お乳の請求に吸い付いてる時の音、泣き声も随分大きくなり

丸々として頭一つ分大きくなりました。

ビビも少し余裕が出てきたみたい


でもまだ肝心のイチロー君とご対面していません

まだまだビビアンの警戒がとけていないのです



ビビアンは

巣箱の中でゴウゴウと寝息をたてながら寝ています


それを真夜中時々 覗きこんではベビーのチェック

8日の夜からゲージの前にふとんをしいて添い寝している私 

今夜もベビーとビビの様子を見ながらの就寝になります



そして待ってましたとばかりに走ってもぐりこんでくるのが こもも

気がつけば足元が重い イチローが掛け布団の上にどっかりと・・・

寝返りが出来ないと思えばサイドにはチャコがしっかり毛布と掛け布団の間にもぐりこんで・・・


すっごく窮屈だけどちょっぴりウ・フ・フ・な気分

今夜もみんないっしょに・・・

おやすみ



                                         
