ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

07月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … どれみままの縫い縫い!!



縫い縫い 8枚目

ストレッチ素材のサラサラ生地

意外と枯れ芝などもサッと落ち、ちょっと癖になりそうです

画像 1260


画像 1288


スモック風にしたのですが一部省きました。

ところが着せてみた所 何だかもの寂しい

一部省いた部分をやっぱり付け加えることに・・・

画像 1278

画像 1279

ポケットを付け加えたことで少ししまった感じにできた

お袖も勿論ストレッチ

画像 1281


画像 1282


そしてこももとさくらは文字通り胴長短足

袖をふんずけて歩くんです

ここも修正

もうこれ以上縮めることは無理という所まで袖ぐりを縮めても

子桃は袖をふみます

もし見かけたらお手手を出してやってください。

チュニック

できた 姫怪獣のチュニック

襟元で難航した分出来はいまいちだけど

後は簡単に出来た。


画像 1208


そして前回作ったズボンを組み合わせると


画像 1205


こ~んな感じ

姫怪獣は喜んでくれるでしょうか

着てくれるでしょうか 反応が少~し怖いです

縫い縫い

ネタを溜め込む原因になった縫い縫い

これは姫怪獣のズボンです。



画像 1174 前身頃


七部丈 レオタード用の生地で作ってみました。

画像 1175   後ろ身頃


お尻部分にはポケットもつけて・・・

意外と簡単に出来上がってのでつい欲がでて

今 ポッキーパパから頂いた生地でチュニックを縫い縫い

しかし襟元が少々難関でただ今停滞しています



PS  このズボンの生地  ワンコ服とお揃いなんです。  怒られるかな

七作目

今回はこのフリース

少々薄手のひざ掛けなんです。

通販のバーゲンでお安くなっていたので4枚購入

ワンコ服に3枚  私用に1枚


画像 033


少々薄手ということもあって合わせにして6着作りました。

私用に残したため柄合わせはなし

(柄あわせをすると私のがなくなるから・・・)

今年の冬 ポンチョにしようかと・・・ ただ今思案中

ワンコとお揃いで着るのが夢

パパゴンはきっと笑うにちがいない




そして出来上がったのがこちら

画像 1071


画像 1072


画像 1073


まぁまぁの出来かなぁと自己満足

今回 初めてリングスナップなるボタンを使用

器具も購入しました


合わせにしたおかげで厚手のかなりしっかりしたものになったのですが

段々暖かくなってきたので着せる時期がずれてしまいそう

トホホ・・・


ひだスカート

縫い縫いを始めてもう何作目になるんだろう?

ちょっと解らなくなりました。



今回は少々地厚の赤いトレーナー生地にスカートのワンピース


画像 939


スカート生地はこれをリメイク
画像 929

まだお嬢さんで通る頃???のお気に入りのスカートだったんです。

気が付いた時にはひだの一部が解けて穴が開いて・・・

以来捨てることも出来ずにいたこと

そして何よりしまい忘れていたこと

ひょんなことから離れの洋服ダンスから出てきた!!!!

この時ワンコ服にリメイクしようと決心

そしてできたのがこれ

画像 973

画像 968


プリーツをそのまま活かせないだろうか

のばすにしてもプリーツが取れるかどうか

色々悩みながら・・・  気分は凹み作業が進まない




蒸気アイロンを当ててみた所プリーツがとれた

ここから一気に裁断・縫製へと進みやっと出来た





今回のこのワンピースの型紙は

わんこ服.comさんで購入しました。  http://www.purely-jewel.com/

お暇があったら覗いて見てください。可愛いワンコ服が作れますよ
