ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … 怪獣物語



"ピッカピッカの 一年生"

本日 入学式

我家怪獣その2 めでたく?新一年生になりました

6年間 何事にもへこたれることなく勉強・スポーツに頑張ってほしい

たくましく育ってほしい 肉食男子にな~れ!!


CIMG7004-2.jpg

事故 その後

子供の事故について学校よりお手紙が配布されました。


10日程の間に3件の事故



1件目の事故 小学校付近


この一週間後


2件目が家の怪獣である


この3日後同じ場所で3件目



いずれも車の前方不注意と子供の飛び出し


とありました。


しかし車を運転する者にとって飛び出しというのは裂けられるものだろうか



考えさせられてしまう




救急車に乗ったのは家の怪獣だけらしい。  カッコ悪~~~

家の場合は保護者全員が

車の運転手さんが気の毒に思えてならない



というのが本音



お手紙には 『今一度交通安全について家族で話し合ってください』 ということでした

事故

夕方5時前 パパゴン(ジージ)の携帯が鳴る

なにやら急な知らせらしい。


電話を切るや否や

『すぐ城見公園に怪獣その2とその3を迎えに行け

怪獣その1が自動車と接触事故をおこして救急車が

来ていると・・・』



一瞬 『城見公園て何処

少しボケたけどすぐ怪獣を迎えにGO


最近 学校から帰ると自転車に乗ってこの公園に直行

お兄ちゃん達に遊んでもらえるのが楽しいらしいのだ

毎日 耳にタコが出来るほど

飛び出しちゃだめだよ
 
右左ちゃんと見てから出るんだよ


どこの親も同じだと思う  毎日こんな注意を小言のように言っていると・・・



しか~し 知らせを聞いたとき 遂にやったか~



現場に到着

想像していた以上に大変なことになっていた

パトカー3台 救急車 接触した車  警察官何人いたのかわかんない

学校の担任と教頭先生まで来たではないか!!



そして怪獣ママにしがみ付いて

救急車に乗るのは嫌だ!!』と駄々をこねて泣いている

きっと彼はパニックになってはいるものの恥ずかしいやらかっこわるいやら

はたまたおまわりさんに叱られるとでも思ったのだろうか・・・

謎である


ちょっと見た感じでは擦り傷くらいで大丈夫そうにみえたが

何より車を運転するものとしては相手の運転手さんが気の毒に思えてしまう



かくして救急隊員の方が病院へ連絡を入れて自家用車で「お家へ帰ろう」と

だましのテクニックで病院へGO


レントゲンにCT 触診 その他 

結果は  ヘルメットを被っていたので頭のほうも

とりあえず異常なし


とパパゴン(ジージ)からの報告あり

そして怪獣は待合室の自販機で買った「たこ焼き」を食べているという

な~んて人騒がせな奴だ





事故の内容はこんな感じ

車が一台 すれ違えない程の細い道の脇 奥まったところに公園がある

ここから飛び出したようだ

接触した車は対向車が合った為道を譲ろうかと迷っていた ややもすると止まりそうなスピードだったため

大事には至らなかった

自動車にはへこみも傷も無く、怪獣の自転車も壊れてはいない様子




帰ってきた・・・

暫くすると  『頭が痛い』と言い出し病院へとんぼ返り

帰宅すると今度は「たこやき」を少々戻してしまった。

2~3日はやはり要注意のようだ 

明日は脳神経外科の診察を受けることに・・・




そして彼は・・・  皆の心配をよそにこの5~6時間の出来事に疲れ果て

スースーと寝息をたてムニャムニャ寝言を言いながら
暴睡中


何を夢見てるんだか・・・



プレゼント

16日は運動会。

そのつもりでいたのですが朝から雨中止になりました


しか~し予定していた協賛店は出展しました。

その中に私の好きなワンコレシリーズ

つい怪獣用に買ってしまった

画像 039


フルーツやパン用に


画像 040

お菓子用に・・・


当然うむを言わせずワンコ柄




怪獣三匹の反応は・・・


これはドレちゃん

これはチャコちゃん

じゃあ こっちはさくらともも

ちゃんとばーばのワンコ好きを理解していました。

お弁当 その2

怪獣その2が3週続けてお弁当持ちで~す。

1週目は秋の遠足
2週目は年長さんの芋堀遠足のため給食が無い

3週目 つまり今日は年中さんの芋掘り遠足 

という訳で朝から怪獣ママゴンはお弁当作り


そばで見ている怪獣その1  やんや やんやで最初のお弁当の飯をいただき~~

つづいて2作めに突入

残念ながらこれも怪獣その3に取られました

やっと 怪獣その2のお弁当です。

snap_sakuradoremi_2008101162618.jpg
これを三つ作ったとさ。 

最初から三つ作れば手間は一度で済むのにね



PS  今入ったニュースによると・・・

昨日の雨により今日の芋掘り遠足は中止だったそうです。絵文字名を入力してください

