ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … その他



身の丈7センチと13センチ
明日はどうなる?

ラッキー

今日 小さな入れ物にはいったラッキーと対面した



『いらっしゃい ラッキー  お疲れ様』と声をかける。 いつもどおり



心のどこかで認めたくない気持ちもあり手を合わせることは出来なかった



初めての出会い 妙によそ様の仔と思えない ドレミ一家になじんで


賢く、時には叱ったり、無視したり、コマンドの良く聞くおりこうさんだった






先週金曜日 検体のため岐大へ行く前に最後のお別れをした時に


しっかりと抱きしめてあげたかった



心残りだ



私は『検体』という言葉は過去にも耳にしたことはあった


しかし現実に身の回りでありえることだということにびっくりしている




『検体』それは患部の組織を少し取るだけのように安易に考えていた


「どうしてラッキーの体にメスを入れたりするのか」


解らない それが私の本音であった




しかし・・・



なんと愚かだったんだろう



『検体』から帰ってきたラッキーのお顔は笑っている



最後の仕事をなし終えた満面の笑み




ケン・フライト・サラそして後に続くコーギー他のわんこの未来の為に役立つのであれば・・・



これでよかったのだと・・・



父さんと母さんの願いどおり死因も特定出来ることだろう




ラツキー 安らかに・・・    さようなら








朴報

今も躊躇している私

こんな時いつも心が折れそうにななる


24日 午後ラッキーが虹の橋へ



早期発見から父さんと母さんは手を尽くせることは全てやった


しかし病魔に勝つことが出来なかったラッキー


もう氷をねだる姿も見られない


ドレミ一家にまじっておやつを食べることも無い


寂しい


最後にラッキーにお別れをした


いつも思うことは 『うそだぴょーん』て起きてこないかな




飼主さんは私よりもっと心が折れそうなのに耐えているんだよね


『父さん母さん 泣かないで  僕幸せだったよ 有難う』って言ってると思う




ラッキーへ  ずっと忘れないよ君の事   合掌





たらこ唇

先週の金曜だか土曜

どれみとパンのバトル勃発


最後の一口 ママゴンの口へパク!!

と同時にドレミの口が最後の一口めがけてパク!!


パンを見るとコマンドも入らず目はギラギラ!!

牙が唇にあたる

2~3日して唇がひりひり

風邪気味かな? と思いきやさらに2~3日して

朝目覚めると  うん  うんなんか変

鏡を見れば ギャーぽんぽんに腫れてる


本日病院へ行きばい菌が入ったのではないかということで

抗生物質の飲み薬と 抗生物質の入ったステロイド系の塗り薬を頂くことに


暫くの間  マスク顔の私を笑わないで・・・







親子二代にわたって

今日 久し振りに生地作りから始まってアップルパイを久々に作った

子供たちが幼い頃はよく作っていた


入浴中 今度は何作ろうか~なんて考えていたらきのこが一杯はいった

オニオンスープ パイ生地でふたをして・・・


ふと子供たちが生まれた時にプレゼントとして一脚ものスープカップを買ったのを思いだした


ずっと食器庫にしまいっぱなしになって・・・

数回使ったかな~

子供達は覚えているだろうか



長女が生まれた時

Image084.jpg


次女が生まれた時

Image087.jpg



それぞれの専用カップ

ほこりにまみれてずっと忘れられていたカップ


今度は孫娘に譲りたいと思う

使ってくれるだろうか


拒否されたりして・・・




話は変わって・・・




帰宅する準備中 かのんちゃんが前足をするように歩く

少々年を感じてしまった


今まで病気一つせずに元気でまったりとした毎日



どれみは8月に9才になり かのんは年明け6才になる


どれみは何日生きられるか? 明日死ぬかも知れないと言われて獣医さんから頂いた仔


それが早9歳


今はせめてあと一年  元気で10歳のお誕生日を向かえられることを願う




そしてかのん  6才といえばぼちぼち大型犬の平均寿命に手が届く


5才と聞けばまだ若い


6才という年齢の響きと重みをずっしりと感じてしまった


と同時にこの2頭 ひょっとして同時期にお星様になってしまうかも・・・

考えたくはないがそういう年頃になってきたのかな


ありえなくはない話だ





