ゆかいなおたんちんシスターズ

Aコッカー・Mダックス・バーニーズのマイライフ

01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … チャコちゃんBLOGTOP » おたんちんシスターズ » TITLE … チャコちゃん



チャコちゃん

IMG_7108.jpg



チャコ(右 Aコッカー)ちゃんが6月21日(木)午後9時20分 虹の橋へ・・・

13歳と10ヶ月の生涯に幕をおろした



この二月ほど呼吸が荒く、この日が近いことを悟らずにはいられなかった




軟便から体調を崩しかけていた時、ロッキー母さんに頂いた手作り食にヒントを得、


以来手作り食で持ち直した




キャベツ・大根・人参・白菜・かぼちゃ・サツマイモ・鶏肉・ジャコ 

時にはおからにブロッコリーにかぶ等を全てまぜあわせて煮たものにごはんをたして・・・




この2週間体で呼吸するようになり、受診する


この時の状態を把握しておく為に・・・


何もしてあげられない 

手術? 年齢から麻酔が怖い

生れつき気管か肺に疾患があったかも・・・  ゆえに哺乳して育てた



結果は『心臓弁膜症に不整脈、それと気管支又は肺になにか異常をきたしているかも』



との診断


前回には無かった病状だった


気管支拡張剤をもらう 効くか効かないか



この頃から夜中の尿漏れ オムツをするようになる



そして水曜日朝から今日にかけて彼女は一睡もしていない


抱っこの好きな彼女は抱っこも嫌がるようになりずっと動きずめ


今日は朝から座ると失禁するようになり


食事は前日から口にしない むりやりアイスクリームをなめさせて・・・



やっぱり今朝も食べない 


薬(甲状腺の薬・抗生剤・成長薬・気管支拡張剤)にアイスクリームをコーティングして

食べさせる



これが最後の晩餐になってしまった



居間で大好きなパパに一瞬の抱っこのおねだり 


これが最後のご挨拶になった


名付け親の娘は泣いている



怪獣もかわいそうといいながらよりそっている




イチローにビビアン、こももみんなちゃこに何か語りかけるように寄っていく



『お姉ちゃん なに寝てるの? 遊ぼ~』


『お姉ちゃん???』




今は静かにベッドで寝ている


お疲れ様ちゃこ


これが貴方にママから贈る最後の言葉です


『あ り が と う  チャコ』








*** COMMENT ***

NO TITLE

トップのチャコちゃん、いい顔してるね。

生まれた時を知っている最後の子。
姉妹のリリーといつも一緒。
でも好奇心旺盛のリリーとは反対に臆病だったからいつもリリーに隠れてた。
甲状腺の病気に罹ったのもそんな性格だったからかな?
なかなか会えなくなって新顔が増えていく中、いつもちゃんと覚えててくれて甘えてくれたね。
たくさん思い出ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【チャコちゃん】

チャコ(右 Aコッカー)ちゃんが6月21日(木)午後9時20分 虹の橋へ・・・13歳と10ヶ月の生涯に幕をおろしたこの二月ほど呼吸が荒く、この日が近いことを悟らずにはいられなかった軟便から体調を崩しかけていた時、ロッキー母さんに頂いた手作り食にヒントを...
2012/06/24(日) 14:21:04 | まとめwoネタ速neo
